mia@Cafe☆もっと楽しく幸せに☆

どんどん自分を変えていこう!をテーマに発見を書いていきます!

MENU

 本サイトはプロモーションが含まれています

あなたの朝時間に革命を起こす!3分でわかる!人生を変えるモーニングメソッド!

 

早起きできない…。なかなか起きられないよ…。

早起きで得られるメリットは絶大!試してみたらどうかな?

 

 

 

 

【はじめに】

 

朝時間が自分に革命を起こすー。

 

一生歩けないと医師から告げられた交通事故や

恋人との別れですべてを失った著者が

会社でトップセールスを叩き出し、

ジョギング初心者からウルトラマラソンを完走!

自分を取り戻して様々な気付きの中で

ついに人生を変える「モーニングメソッド」を完成させる。

 

P196

モーニングメソッドを30日間実践することは

人生のすべての面で今後一生にわたって

成功するための基礎づくりである。

 

毎日早起きしてメソッドを実践して身につく力

→自制心(やりぬくために欠かせない能力)

 人間的成長(成功を決定づける最大の要因)

 冴えた頭(最重要事項に集中するパワー)

 

あなたの過去がどうあれ、

「今」変わることで

「未来」を大きく変えることができる。

 

あなたの朝が変わる。

これは人生を変えるための必須戦略だ。

 

目次 

 

【本の紹介】

 

 

P40  

1日の最初の1時間の使い方が

潜在能力をフルに発揮して望みのレベルの成功を

手に入れるカギなのだ。

 

 

これは他の本でもよく聞く話だ。

それほど朝の1時間が1日に与える影響は大きい。

逆に言えば朝の1時間を制する者は1日を制することができる。

 

P52

最も効果のある6つのこと

  1. 瞑想
  2. 読書
  3. アファメーション(ポジティブな言葉を使った自己宣言、自己暗示)
  4. イメージング
  5. 日記を書く
  6. エクササイズ

 

朝にやることとして6つを上げているが、

この6つはとても役立つことばかり。

私も実践していますが、心や体を「整える」働きが

あると思います。

まだやっていないことがある方は

ぜひ取り入れてほしいと思います。

特におすすめしたいのは「書く」こと。

PCで打つのではなく「ノートに書く」ということが

非常に効果的です。

 

P98

スムーズに起きるための5つのステップ

  1. 前夜のうちに意志を固める
  2. アラーム時計をベッドから遠ざける
  3. 歯を磨く
  4. コップ1杯の水を飲む
  5. 運動ができる服に着替える

 

早朝に起きてすぐに目がすっきり!という目覚めは

人によりけりだ。

私はちなみにすっきりしないので、

上記のような方法をとって頭を起こしている。(笑)

歯を磨くとかコップ1杯の水を飲むというのも

目覚めにとても効果的だ。

余談だが、寝ている間は水分不足になっているので

その意味でもコップ1杯の水を飲むと言うのは

とても理にかなっている。

 

P108~155

モーニングメソッド 

  1. サイレンス(沈黙)
  2. アファメーション
  3. イメージング
  4. エクササイズ
  5. リーディング
  6. ライティング

 

P119

アファメーション=独り言。

自分自身、健康、富、幸福、人間関係、その他、あらゆる側面における

成功のレベルに劇的な影響力を持つ。

 

P132

イメージング

達成したい目標や手に入れたいものを具体的にイメージし、

そのために必要な行動を心の中でリハーサルする。

 

P145

リーディング

本を読むことは人生のあらゆる分野を様変わりさせる早道であり

理想の人生を手に入れるのに必要な知識と着想と戦略を得るにあたって

もっとも即効性のある方法の一つだ。

 

望みを手に入れる最速の道は

すでにそれを手に入れた成功者の真似をすることだ。

 

 

 モーニングメソッドを習慣として朝の時間に組み込むことは

有益な朝のスタートを切るスイッチになる。

理想的な朝の過ごし方と言ってもいい。

しかし、一つ一つの行動の意味付けを

本の中で詳しく説明している。

効果が分かると取り入れる意義も生まれるだろう。

 

P162 

6分短縮版 モーニングメソッド

    • 1分 深い呼吸、瞑想
    • 2分 アファメーション
    • 3分 目を閉じてイメージング
    • 4分 感謝
    • 5分 読書(読みたいページを1,2ページ)
    • 6分 運動

     

 時間のない方用に6分メソッドまで!

なんという親切な方だろう!

これなら初心者にもやってみようという気持ちに

なるのではないだろうか?

まずは6分で試してみて、徐々に個々の時間を

長くしていけばいい。

 

P180

ほとんどの人が新しい習慣を身につけ、

維持することに失敗する主たる理由はゴールだけでなく

プロセスについて計画がないことと

勝算のある戦略を持っていないことだ。

 

 確かに無計画にやっても失敗する確率が高い。

計画性と戦略。

確かにこのモーニングメソッドは「戦略」だ。

朝を制する、そして人生を制するための「戦略」なのだ。

 

【本の紹介】

 

◆世界20カ国で大流行! !◆

全米でさまざまなメディアをにぎわせた著者が教える、

人生を変えた朝の習慣、「モーニングメソッド」がついに上陸!

大評判になった奇跡の朝習慣!
朝を変えれば、人生が変わる。

大和書房 (出版社)
 
 

【こんなかたにおすすめ☆】

  • 朝なかなか起きられない
  • 早起きできるようになりたい
  • 今の自分を変えたい
  • 目標がない
  • 体調を治したい
  • 人生を変えたい
  • 人生をもっとよくしたい
  • 前向きに人生を歩みたいと願っている

 

著者は本の中でこう述べています。

 

シンプルだが、革命的なプロセスが

人生のあらゆる分野を様変わりさせることを約束しよう。

すべては、朝8時までの時間の過ごし方で決まる。

 

大切なのは「1日の最初にすること」だ。

 

さあ!あなたは1日の最初に何をしますか?


 

 

プライバシーポリシー