mia@Cafe☆もっと楽しく幸せに☆

どんどん自分を変えていこう!をテーマに発見を書いていきます!

MENU

 本サイトはプロモーションが含まれています

経験をすべて糧にする。

ドライブ中やご近所の周りのお庭を
見ているとあちこちでお花や
緑鮮やかな植物を
目にする季節になりましたね。
長期のお休みの方も
お休みなんてないよ!という方も。
たまにはお花や緑を見る時間を
とって欲しいなと思います。
心和む時間、大事にしてくださいね。
さあ、今週も幸せメモを共有しますね!

 

🌟経験をすべて糧にする🌟


経験をすべて糧に出来たら
どんなふうに人生が
変わるでしょうか?
マリオに出てくるスターを
取ったみたいに
きっと無敵モードになれる
だろうね(笑)
と人と話しました。
成功だけでなく、
失敗だって経験です。
経験したからこそ、分かることは
あなたにとって財産。
それを糧に出来たら経験は
何倍もの価値を生み出します。
だからこそ、活かして
元を取りたいと思いませんか?
マイナスなことほど、
辛かったり苦しい経験をした人ほど
元を取って幸せになってほしいし、
幸せになるべきだと
私は思います。

 

🌟ゆるーく長ーく🌟

 

ゆるーく始めたことって
気づいたら長続きしていること
ありませんか?
最初のハードルが低いほど
やりやすく行動しやすいと
思います。
始めるならゆるーく
ハードル低めにやってみること。
何かを始める時、
億劫で始めていないこと、
買ったけど読んでない本、
片付けようと思って
やっていない断捨離、
時間が出来たらやろうと
思っていること。
ぜひこの休みの時間を使って
ハードル低めから
行動してみましょう!

 

🌟頑張れるときにいっぱい頑張る🌟

不調な時、ありませんか?
気分や出来事による落ち込みや
お天気や気圧もありますね。
私の友人に精力的に
活動されている方がいて
「やりたくない時ってありませんか?」
と聞いたところ
「やりたくないときは全然やらない(笑)」
と言っていました。
しっかり休むからこそ、
またやりたいと思える。
長続きする秘訣の一つですね。
もちろん仕事など
休めないこともありますよね。
不調な時はだれにでもあります。
誰にでも思うように進まない、
そんな時はスローペース。
スローペースで乗り切って、
調子の良い時に挽回して頑張る!
そんな風に自分の体調に合わせて
乗り切っていきましょう!

幸せメモでもっと楽しく、幸せに!

プライバシーポリシー