mia@Cafe☆もっと楽しく幸せに☆

どんどん自分を変えていこう!をテーマに発見を書いていきます!

MENU

 本サイトはプロモーションが含まれています

あなたの時間を守り、人生が変わる本!3分でわかる「時間術大全」

  

   

どうしよう~…忙しすぎて全然時間がないよ…

自分を責めないで!

時間は作れる方法があるよ!

 

単行本です! 

 

 kindle版です

 

 

時間術大全――人生が本当に変わる

「87の時間ワザ」

 

私が大好きな中田敦彦さんの

YouTube大学。

その動画で知ったことの本を読んで

人生変わりました!

 

ここでは動画見る時間がない方にも

内容をギュギュギュッと凝縮して

お届けします!

この記事を読めば内容がわかる!!

 

さあ、

ブログ記事を読む時間

およそ3分で

時間術大全を

学びましょう!!

 

 

この本はあなたの時間を

変えて人生も変える―。

 

世界一多忙な組織

Google × Youtube

この組織にいた著者の

時間の増える時間術。

 

これは時間の錬金術になる1冊。

 

 

 

 今回のテーマ!

スマホ」を変えれば

時間ができる!!

 

 目次

 

 

 

多忙すぎて時間がない…

そんなお悩みありませんか?

 

多忙になっているのは

何故でしょう?

 

メール、SNS、ゲーム、動画…

 

「それはあなたが悪いのではなく、

 

バイスつまりデフォルトが

 

9割の問題です。」

 

デフォルトとは

ざっくりアプリのことです。

 

つまり、

 

スマホを変えれば

時間ができる!!

 

ということ!

 

4つの提案をします。

 

「①最重要事項を決める=ハイライト」

「②邪魔を消去=レーザー」

「③体の休息=チャージ」

「④システムの改善=チューニング」

 

 

詳しく解説します!

 

①最重要事項を決める

やりたいことを決めて、

優先順位を決める。

 

先に時間を取っておいて

予定を入れるのが◎

 

②邪魔を消去

「空っぽのスマホを作る」

スマホから

アプリを消す

「メール LINE ニュース

SNS ゲーム ウェブブラウザ」

※なお、PCで見ることはOK!

要はあえて不便にするということ

スマホしかない人は

ログアウトして削除します。

使う時はダウンロードして使います。

※時間を決める

「メールやLINEは1日に1回

SNS動画は1日1回

ニュースは週1」

 

③体の休息

※チャージします。

歩く(ウォーキング最強!)

リアルフードを食べる

(フルーツ&ナッツ&野菜)

「食事にスマホなし」

「寝室にスマホ禁止」

(特に寝室にスマホは厳禁です!)

 

④システムの改善

※チューニング

今日よかったことを書く

今日の作戦を振り返り

明日の作戦を考える

 

 

 

 この本を読んでmiaが

実践していたこと。

 

毎日日記をつける。

ハイライト、レーザー、チューニングを決める

ハイライトに集中する

スマホからアプリを消す。

スマホを寝室に持ち込まない。

早寝早起きをする…等

 

結果 (3か月後)

生活が激変。

  • 毎日ハイライトを決めて

  実行するため、

  毎日充実感・達成感を

  感じるようになった。

  • ゲームやメールなどの

  無限の泉に費やす時間が減った。

  • スマホを寝室に持ち込まないので、

  よく眠れるようになった。

  就寝時間が早くなった。

  • 就寝時間が早くなったことにより、

  早起きできるようになった。

  • 時間ができたのでやりたいことができる。
  • ずっとやりたかったことを実行できる。

などなど。

 

いやあ、人生変わりました(笑)

 

さあ、いかがでしたか?

miaには最初は

衝撃すぎる内容でしたが、

アプリを消した

miaのスマホはこちら!!

f:id:mialabo88:20210604114120j:plain

なんにもない空っぽのスマホ誕生!

まあ、これはホーム画面の一画面で

スワイプすると

もちろん出てきます(笑)

でもスマホアプリを

20個は消して厳選しています。

そしてipadやPCから

必要なことだけやります。

アプリを消す…

これは本当に難しいこと!

miaのアプリ消し消し大作戦については

いずれブログで書きます!

 

さあ!アプリを消して

時間を手に入れよう!!

この記事に興味を持ったら

ぜひ本を読んでほしいです!

人生で買ってよかった

ベスト10に入る本。

迷ったら辞書のように

引いて読み返しています。

 

本の紹介

【本の題名】

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」 

【著者】  ジェイク・ナップ (著), 
【翻訳】  櫻井 祐子 
【出版社】 ダイヤモンド社

 

もっと知りたいなら

こちらの記事を読んでみてほしい。

 

著者の語るインタビュー記事だ!

インタビューその1→こちら

インタビューその2→こちら

インタビューその3→こちら

 

 

 単行本です!

 

 kindle版です!

 

 

読書が苦手な方は中田さんの動画をどうぞ!!


www.youtube.com


www.youtube.com

プライバシーポリシー