mia@Cafe☆もっと楽しく幸せに☆

どんどん自分を変えていこう!をテーマに発見を書いていきます!

MENU

 本サイトはプロモーションが含まれています

コロナ渦でも楽しめる旅行術!石垣島編③~楽しい!海・レジャー編☆

 

 

   

…スキューバの免許、持ってないんだけど…

キューバの免許がなくてもウミガメやマンタが見られるよ!!

 

 

 

目次

石垣島の海

石垣島といえばなんといっても

きれいな海!!

色々な場所できれいな海が

たくさん見られます!!

見てもよし、泳いでもよし!

 

青い空と同じぐらい青い海!!

そこまで見えそうなぐらい!!

早速石垣島の海を堪能できるスポットを

ご紹介しましょう!!

 

1・川平湾(かびらわん)

 

七色に代わるカビラブルー!!

ここではやっぱりグラスボートに

乗って欲しいですね!

ちなみにグラスボート会社は何個かあって、

じゃらんの川平マリンサービスを

選んで、提示すると

ブルーシールアイスを

プレゼントされましたよ!

下記リンクから確認できます!

ぜひアイスもらってくださいね!

www.jalan.net

 

そして川平湾!

 

どんどん海の方までグラスボートで

行くと…

海がとにかくきれいです!

グラスボートからはウミガメさんが

何匹か見られました。

サンゴでのんびりお昼寝(笑)

服も濡れずに海を探検できるので

小さいお子さんにもおすすめです。

船はちょっと揺れます。

気を付けてくださいね。

 

2・米原海岸(よねはらかいがん)

 

米原海岸は石垣島で一番

お魚が見られる海岸かもしれませんね。

岩場がかなりあるので、

マリンシューズ必須です!!!

ないと足をケガします!!

絶対持参してください!!

miaは一応念の為買っておいて

ほんとによかったランキング、

第1位でした(笑)

シュノーケルと水中メガネも

あると絶対重宝します!

1・マリンシューズ

2・水中メガネ

3・シュノーケル

この3点セット忘れずに!!

ちなみに石垣島ドン・キホーテでも

売ってるそうです(笑)

買い忘れたらドンキにGO!!

米原海岸は海水浴というよりも

ひたすらお魚探しに向いています。

水深50cmぐらいでもお魚見れます。

ちなみにこんな感じです!

60㎝水深でこのぐらい見られます!

おさかないっぱい!!

大人も子供も大喜び!

下記動画をご覧下さいね!

 

 

3・ツアーに申し込む!

 

石垣島にはたくさんのアクティビティが

あります!

シュノーケルだけでもウミガメにも

マンタにも会えますよ!!

正直、自然の生き物なので

毎回見られるわけではありませんが💦

絶賛コロナ禍だったので

まさかの前日決めて予約!!

www.asoview.com

予約取れました!

www.asoview.com

このプランで一日遊びましたよ!!

初心者でも丁寧に器具の使い方など

教えてくれて優しいスタッフさん!!

小さなお子さんも元気に遊んでました!

救命胴衣を着けているので

ちゃんと浮きます!大丈夫!

曇り空なのに海の中のサンゴも

こんなにきれい!!

 

どんどん泳ぎます!!

お魚目指して行くぞー!!

ニモにも会えました!!

 

ウミガメさんものんびりお休み中…

と思ったら…

ウミガメさん泳いできました

(下記動画をご覧下さいね!)

浮上してきてくれました!!

ぷかぷか浮いてて可愛いです!!

すごく近くで見れましたよ!!

 

スタッフさんが

「なかなかマンタがねー…」

見れたらラッキーぐらいに思っていても

期待してしまうのが旅ですよね!

スタッフさんも必死にマンタを探します!

 

そしてついに…

美しすぎる…

マンタ様降臨!!

ぜひ優雅なお姿を動画でご覧ください!!

下からマンタ様↓

キューバの方は下から見ました。

(下記動画をご覧下さいね!)

 

上からマンタ様↓

シュノーケルの方は上から見ます!

すごい迫力!!!

(下記動画をご覧下さいね!)

もう大満足!!!

自分のカメラで撮れなくても

後からスタッフさん撮影のキレイな動画や

写真を買えます!!1500円くらいでした!

LINEでたくさん送ってくれるのでお得!!

絶対買いです!!

とにかく撮影よりも実物を見て楽しんで

終わったらスタッフさんから

もらった動画を見て楽しむのも最高!!

またおひるごはんのスタッフさん特製

冷やし八重山そば

すごく美味しかったです!

今回お世話になったのは

マリンショップtaitaiさんです!

HPはこちら!!

www.e-taitai.com

インスタグラムにはたくさんの写真!

ぜひチェックしてみてくださいね!

愛犬のニコちゃんも船に乗りますよ!

www.instagram.com

 

とにかく石垣島の海を

ぜひ堪能してほしいです!

せっかくのキレイな海ですから!

石垣島でたくさん

想い出づくりしてくださいね!

 

またいつかマンタに会いに行きます!!

 

 

 

プライバシーポリシー