mia@Cafe☆もっと楽しく幸せに☆

どんどん自分を変えていこう!をテーマに発見を書いていきます!

MENU

 本サイトはプロモーションが含まれています

藤井風自身の自己紹介動画!3分でわかる!藤井風「何なんw」

 

 

藤井風さんの「何なんw」ってタイトル面白いね!

じゃあ、風さんの「何なんw」の曲への想いを見ていこう!

 

 

 

 

 

 

さて、今回も藤井風さんの曲に対する想いを

 

見ていきたいと思う。

 

曲は「何なんw」。

 

ちなみに「なんなん」と読みます(笑)

参考までに。

 

風さんのセンスや個性が

 

ぎっしり詰まっている感じがするタイトル。

 

曲は聞き手の感じるままに

味わうものかもしれないし、

音楽はそういうものかもしれないけれど

 

あえて、作り手である藤井風さんの想いを

 

どうしても知りたいと思っているので

 

「純度100%で

 藤井風さんの言葉を伝えたい」

 

をテーマにお届けしたいと思います。

 

さて、まずはYouTube

藤井風さんのVlogがこちら

 

 

藤井風さん自身の「何なんw」の曲紹介です。

 

【「何なんw」って何なん 

 Kaze talks about ”Nan-Nan”】

 

www.youtube.com

 

 

「デビュー曲となる【何なんw】について

 話します

 

 この曲は誰しもの中に存在している

 ハイヤーセルフを探そうとする歌です

 

 ハイヤーセルフとは神様みたいなもんで

 天使・ヒーローみたいないい方でもいいと

 思います

 

 わしはハイヤーセルフが

 1人1人のうちに存在していると

 信じてます

 

 彼は エゴ・利己心・嫉妬とか

 そーゆー色んなネガティブな感覚と

 無縁の存在で

 彼のすべては愛です

 

 この曲の中で人生において

 正しい道に進むよう

 彼はわしに説教したり

 嘆願したりしてきます

 

 彼は

 「ワシの言うことを聞いてくれ」

 「あんたに幸せになって

  欲しいだけなんじゃ」

 的なことを歌っています

 

 まぁそれがこの曲の核となる

 メッセージなんですけど

 

 多くの日本人にとっても理解するのは

 難しいと思います

 だって…

 

 韻を踏んだり 言葉遊び(?)が

 たくさんあったり

 田舎の方言(岡山弁)丸出しだからです

 

 だから説明しときたいとは思ってました

 

 そしてこの曲のコンセプトを

 ビデオの監督さんとも話しました

 すごく理解があって深い会話も

 たくさんできました

 

 友達とかアーティストと監督というより

 兄弟みたいな感じになりました

 

 でもある理由で 

 彼はこのビデオの監督を続けることが

 出来なくなりました

 

 それはお互いにとっても

 胸の痛い出来事でした

 

 でも我々はこれを

 神からの試練だと受け止め

 代わりとなる監督を探し

 見つけることが出来ました

 

 ありがたいことに

 彼もとても情熱あふれる方で

 

 なんとか乗り越えることが出来ました

 

 この撮影のプロセスにおいて

 本当に色々なことが起きましたが

 

 我々が言えることは 

 少なくとも

 

 このビデオに

 すべての愛情を注いだということ

 そしてこの曲にも

 

 だから この曲(とこのビデオ)が

 あなた自身の神様を ヒーローを

 あなた自身のハイヤーセルフを

 見つける手助けとなることを

 願っています

 

 そして幸せになることを

 とにかく幸せになりましょ

 

 良い一日を

 

 ありがとう 」

 

 

そして、MV「何なんw」がこちら。

www.youtube.com

 

少しだけ感想を。

MVでの黒い衣装の風さんと

そばに寄り添う白い衣装。

この白い衣装がハイヤーセルフなのかな?と。

風さんの周りで楽しそうに舞い踊っている。

これはあくまでも私の私見なのですが。(笑)

 

風さんの想いを感じながら見ると

MVや音楽の感じ方がまた違って

深く味わえる気がします。

 

風さんの

「そして幸せになることを

 とにかく幸せになりましょ」

 

という言葉が読んでくださったあなたにも

届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー