mia@Cafe☆もっと楽しく幸せに☆

どんどん自分を変えていこう!をテーマに発見を書いていきます!

MENU

 本サイトはプロモーションが含まれています

藤井風自身の自己紹介動画!3分でわかる!藤井風「My Crappy introduction video」

 

 

藤井風さんをもっと知りたいな!

じゃあ一緒に藤井風さんをもっと調べてみよう!

 

 

 

藤井風さんを語るにはいろんな人が語っているから

 

あえてこのブログでは藤井風さん自身の言葉を

 

綴っていこうと思う。

 

語ってしまうとどうしても主観が入ってしまって

 

藤井風さん自身の言葉や想いと違ってしまうのではないかと

 

思ってしまったからだ。

 

「純度100%で藤井風さんの言葉を伝えたい」

 

その為には風さんの動画で語られている言葉を

 

そのまま綴っていこうと思う。

 

とはいえ、ラジオやテレビなどにほとんど出演していないので

 

彼の言葉は藤井風さんの動画から彼の言葉を知るしかない。

 

どんな思いでどんな生い立ちでどんな感性で

 

あの素晴らしい楽曲が作られているのかを

 

少しでも知ることができたら嬉しいと思う。

 

 

今回は藤井風さんのYouTubeの「Vlogs」の中から

 

「My Crappy introduction video」を取り上げたいと思う。

 

和訳すると「私の安っぽい紹介ビデオ」だ。

 

早速動画を見てみよう。

 

大丈夫。全編英語とはいえ、1分17秒の短さだ。

 

字幕もついている。親切。(笑)

 

www.youtube.com

 

「22歳 ( 2019年当時 )」

「岡山生まれ」 

この時はジャスティンビーバーのカバー動画をあげて

「楽しんでもらえれば嬉しいわ」と言っている。

 

そのカバー動画がこちら

 

【Sorry   ジャスティン・ビーバー

www.youtube.com

 

続いて

「My Crappy introduction video 2」

 

www.youtube.com

 

自己紹介パート2というわけですね。

 

「風って呼んでな。名前が風じゃけん。」

 

「前のくそみたいな自己紹介ビデオに

温かい反応をくれてほんまにありがとう。」

 

「わしの英語はあんまうまくないし、

 イマイチ」

 

今回あげた曲は

「テイラースウィフトのWildest Dream」

 

「この曲を聴くといつも高校時代を思い出します。

学校から家に帰るときの夕焼けとか。」

 

「もうちょっとエモーショナルで

ドラマチックな感じにしたよ。

わし的にはなんか80年代のラブバラードって感じ」

 

「素直になれなくて」とか「変わらぬ想い」みたいな。

 

「楽しんでもらえたら嬉しい。

わしが楽しんだのと同じくらい。」

 

「いつも愛をありがとう。

 愛しています。

 善き日を」

 

そのカバー動画がこちら

 

【Wildest Dream テイラー・スウィフト

www.youtube.com

 

どちらの動画でも藤井風さんが言っていることは

 

「楽しんでもらえたら嬉しい」だ。

 

その思いで歌ったり曲を作っているのだなあと

 

とても感じられた。

 

私自身何度も見ている動画なのだが、

 

改めて動画を文字起こししながら見ると

 

また少し藤井風さんに近づけた気がした。

 

他にもまだVlogはあるのでこれからも書いていきたい!

 

 

 

 

プライバシーポリシー