mia@Cafe☆もっと楽しく幸せに☆

どんどん自分を変えていこう!をテーマに発見を書いていきます!

MENU

 本サイトはプロモーションが含まれています

本を聞く!オーディブルのぜひ聞いてもらいたい聞く映画!【アレク氏2021】

 

 

本を聞くオーディブル?聞いたことある!

本を聞く使い方が主流だけどおすすめがあるよ!

 

 本を聞くAmazonのサービス、Audible(オーディブル)。

 

Audible(オーディブル)の魅力

 

本を朗読してくれるサービスで

ながら聞きができるので、

時間のないビジネスマンの通勤時間や

学生の方の通学時間、

家事育児に忙しい主婦の方、

読書は苦手という方にも

幅広く使えるラジオ感覚で聞ける読書の新しい形ですね。

 

また本によってナレーションの声が変わることも特徴。

ビジネス本と小説では全く語り口が違うのです!

作品の世界観をナレーションで再現されている、

またビジネス本ではわかりやすく説明してくれるところが

とてもこのサービスの魅力ですね。

 

私の場合は声優さんが大好きで、

その朗読が聞けることに魅力を感じました。

ちょうど30日間お試しで1冊無料だったのですが、

私、そもそも「大の読書好き」。

どの本にしようか迷っていたときに、

そんなとき知り合いに勧められたのです。

オーディブルに【オーディオドラマ】があってとにかくすごい!」と。

これは聞くしかないっ!!

そしてオーディオドラマ【アレク氏2120】を聞いたのです。

 

その前にそもそもオーディオドラマとは?

 

「オーディオドラマ」とは、

文字通り「声」や「音楽」で構成された「音」のドラマです。

ラジオドラマとかボイスドラマなど類似の言い方があります。

「絵(映像)がない」ことが一番の大きい点かもしれませんね。

声優さんはよくアニメのDVDや雑誌や漫画などの付録や

派生した作品として商品化されています。

耳だけで聞く物語と言ってもいいでしょう。

 

【アレク氏2120のここがすごい!】

1概要

全12話で構成。

 

1 監督

堤幸彦

テレビドラマ「ケイゾク」「池袋ウェストゲートパーク」等

映画 「20世紀少年」「SPEC」等

 

2声優陣

 

【感想】

とにかくお話が面白くてとても惹きこまれました!

特に主役の山寺さんや梶さんをはじめ、

声優さん、俳優さんのお芝居が素晴らしくて!

本当に聞く映画という感じで臨場感もあって

楽しかったです。

全部で9時間を超える大作なのですが、

毎日少しずつ聞いて楽しんでいました。

オーディブルでしか聞けないのがとても残念です!

もし販売してもらえたら買いたいぐらいおすすめでした!

ぜひオーディブルでチェックしてみてくださいね!

 

www.amazon.co.jp

 

 

www.audible.co.jp

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

プライバシーポリシー