mia@Cafe☆もっと楽しく幸せに☆

どんどん自分を変えていこう!をテーマに発見を書いていきます!

MENU

 本サイトはプロモーションが含まれています

はてなブログ無料版でGoogle Adsenceに合格する方法!(2022年5月版)その5 ここも重要編!!


  

   

…審査コードいっぱい貼り付けようかな?…

待って!やめたことがいいことがあるよ!!

 

 

 

他の回でも少し触れましたが、

これは絶対やめた方が良い

ということがあるので

改めてここでお伝えしたいです。

 

☆①サイドバーSNS系ボタンのフォローしてくださいなどの文言。

 

クリックを誘導するような文言に

該当しますのでアドセンスでは通りません。

サイドバーなどに書いてある場合は

すぐに削除してください。

そういう私も削除しましたよ(笑)

 

☆②GoogleAdsense審査コードの複数貼り付け

 

これも他のブログで複数張り付ければ

受かる!

等と見かけましたが、これもNGです。

headタグにAdsenseコードがひとつだけ

設置されていることが重要です!

 

ポヤラさんの

はてなブログに紐つけ」という箇所が

分かりやすかったのでリンクを貼りますね。

ご参考までに。

poyaran.com

 

☆その他 有用性のあるブログコンテンツとは?

アドセンス審査で不合格の理由が

『有用性の低いコンテンツ』

というのがあります。

有用性の低いコンテンツ…って

よく意味が分からない…。

って思いませんか?

Googleの公式ヘルプでは

このように書かれています。

 

お申込み条件

サイトのページがAdsenseのご利用条件を

満たしているか確認する

support.google.com

 

またGoogleが求める質の高いサイトとは

こちらが参考になると思うので

ご覧ください。

 

adsense-ja.googleblog.com

 

adsense-ja.googleblog.com

目を通しておくだけでも

今後のブログのライティングに

役立つと思います。

 

☆最後に

いかがでしたか?

5回に渡り、私の思いつく限りを

ブログに書いてみました。

 

基本的に独自ドメイン推奨ということで

はてなブログ無料版では

難しいことは事実です。

しかし、はてなブログ無料版でも

合格することが出来ることを

私は一番にお伝えしたいです。

はてなブログ無料版でも

合格できる。

大事なことなので2回言いました(笑)

 

次に合格ブログを書くのは

あなたの番です!

何回落ちても諦めないでください!

ぜひGoogle Adsense審査を突破して

合格を勝ち取ってください!!

miaは挑戦するあなたを

応援します!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー